stay gold

もう2年前か

どうしようもなく好きだった人がいたけれど、気持ちは届かなくてそれ以来彼とは会っても話しも、ましてや挨拶さえもできなくなってしまった

その後彼は後輩と付き合ってわたしも今の彼と出会って本当にどうしようもなくなってしまった関係


毎日のように互いの家に行き、宇多田ヒカルがふたりとも大好きだからYouTubeiPhoneやPC片手にお酒を飲んだ

どちらも酒飲みなので最後にはベロベロにおたがい酔っていて、ベットでキスしてぎゅーっと抱き合って寝た


今でも思い出す

彼が帰った後はベットについた彼の匂いがたまらなく愛おしかった

短く刈った髪の匂い、肩、首筋、閉じると長い睫毛、指先が丸い大きな手

元カノとの思い出のクマのヌイグルミ、エヴァのフィギュア、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのTシャツ


 1ミリも本当にわたしを彼女にするつもりはなかったのだろうか とか、あの時ああしていればずっと一緒にいれたのだろうかとか

わたしが振られた日に私が自分の気持ちを飲み込んでいれば、わたしは彼の大切な後輩のままで入られたのだろうか

どちらも地獄に違いない

彼女できた時、おめでとうなんて笑顔で言えるわけがない

彼女のノロケ話、結婚した時、子供が生まれた時


今でも彼を見ると胸の真ん中がぎゅーっと痛くなる

自分を大切にしてくれる彼氏がいても、今の彼女を見るたびに息ができなくなる

一生こんな気持ちを飲み込んで行かなければならないのだろうか

いつか全く綺麗さっぱり忘れて幸せになれるかな

宇多田ヒカルが産後復帰するニュースを聞いて涙目で新しい曲を聴かなくてよくならないかな


なんにも心配いらないわ