kiss&cry

女子会ってなんであんなにも不毛なんだろ
今日は説明会もあって、本当に疲れてて
でもずっと作り笑いして、こんなご飯いくらでも自分で作れるのに
美味しくないのにたっかいお金払って
飲み物も激甘で今日スーツ着てストレスでぶくぶくに太ってきてるのを実感したところで
そう思ったらなんにも手をつけられなくなって
頼んだものも最後まで食べないでどっか行ったりするし、子供かよ 何歳だよ

気を使いすぎるわたしが悪い、そしてそうなることがわかってて参加断れないわたしも悪いの本当に分かってるんだけど
断る勇気が欲しい
3500円あればわたしは一人でなんだってできるんだもんなぁ
上辺だけの薄っぺらーい女の友情なんて本当にいらない

アニメの話、音楽の話ができる友達とお茶してるほうが全然有意
彼氏と美味しいもの食べに行く方が全然有意
家でひとりで寝てる方がほんとうに有意

後輩に「先輩は時々とってもやわらかい」って言われたけれど
それはわたしが人と全力でぶつかるのを避けてるだけで
なんにも優しいからってのじゃなくて逃げてるだけなんだよー
もう2年前、3年前みたいな面倒臭いことはほんとうに嫌だから
だから本当の友達が少ないんだろうなーわたしは