花束を君に

お付き合いしている人が痙攣性発声障害になった

だからこうして三日坊主(文字どおりだったのだ!)で放り出したブログをまた掘り出して更新しているところ

私といえば社会人になって仕事に押しつぶされる毎日です


彼氏は車掌さんで車内放送をしなければならないんだけど、

1ヶ月前からあ行ではじまる駅名を放送する時、声が出にくいことに気づいた

私に打ち明けたときには、放送前にどもってしまって苦しそうにあああとなってから駅名をいうのが精一杯だったよう

今日ついに放送すらできず、ドアの開け閉めだけしていたみたい


大好きな仕事で放送も伝わる様に工夫を凝らした言い回しをしていたりしていて、それも知っているからこそもう私が悔しくて悔しくて

本人はもっと悔しくて悲しいだろうに

命に関わる大病じゃないけれど

どう声をかけてあげればいいかもわからん


一緒に病院いこう

帰りにスーパーで食材を買って彼の好きなものを作って一緒に食べよう

何があってもずっと大好きだよって事を伝えよう

一緒にいよう


誰にも打ち明けられなくて、でも辛くて泣けてくるから更新した 誰も見てないからいいでしょ


世界中が雨の日も

君の笑顔が僕の太陽だったよ

今は伝わらなくても

真実には変わりないさ